スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

送金規制強化を検討=北朝鮮制裁「姿勢示す」―菅財務相(時事通信)

 菅直人副総理兼財務相は25日の閣議後会見で、韓国哨戒艦沈没事件を受けた北朝鮮への独自制裁について「現在の状況を踏まえ、姿勢を示すという意味で検討しなければならない」と述べた。政府はすでに北朝鮮に対し、拉致問題や核実験などを理由に送金や現金の持ち出しに上限を設ける制裁を実施しており、こうした措置の上限額の引き下げや厳格化を検討する。
 ただ、菅財務相は「実際には送金は制裁の基準を下回る水準で推移している」とも語り、効果には限界があるとの認識を示した。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦~米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで~
【特集】迷走!普天間移設~鳩山首相、「県外」守れず陳謝~
【特集】緊迫!朝鮮半島~哨戒艦事件、北魚雷攻撃と断定~
【特集】「陸山会」土地購入事件~小沢氏、再び不起訴=検察審が再審査へ~
増税なしでデフレ脱却、財政再建は可能~みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー~

中田宏氏「危機管理は過剰でもOK」口蹄疫対応を批判(産経新聞)
事業仕分け後半戦スタート 塩供給業務は見直し(産経新聞)
東新児童館で育児中のママが交流(産経新聞)
老健開設準備の医療法人社団に破産手続き開始―東京地裁(医療介護CBニュース)
<ローソン>子会社が元専務らに144億円の損賠求め提訴(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ひらいわまさきちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。